RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.06
07
こんばんわー

あったかいですね
各地で梅雨に入り、これからはこの暑さがじめじめに
梅雨が終われば海老しゃんにとっては厳しい夏が、、、、。

毎年ニュースで言ってますが
今年も猛暑だそうです><、、、、ってことは暖冬なのかな?

エアコン作動のタイミングを図っている真山ひとみですが
皆様もう作動してますか?

タイミング逃すと
もうすでに水が温まってる状態だときついですからね><
現在の水温は24度〜25度。いい感じではあるがこれ以上は怖いw


先週末の休みには暖かかったので
2016-06-05337.jpg

ピクニック
2016-06-05227.jpg

食べる!遊ぶ!走る!、、、、、親は疲れるw

なんだか疲れましたw
っていうか出張から帰ってきてから体の調子が、、、風邪かな?





えびしゃんは

2016-06-0514.jpg
レッドシャドー
一人で餌を食べてますが、その匂いにつられた他のシャドーが続々とw
この瞬間はいつも見ていて楽しいですw

そのうち小さなえび団子になりますw
早く増えて欲しいのぅw



青黒が主体のもう一方のシャドー水槽は
2016-06-0502.jpg
こっちも一匹目がゲットした後に続々とw

今日は久しぶりのウルトラサプリだったので寄りも早かったかなw
ローテーションであげてるがウルトラサプリはその中に入ってないので
たまにあげたときの食いつきはいいですねw





明日は生餌あげヨォ〜w( ´ ▽ ` )ノ


それでは今日はこの辺で〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは〜

エアコン数日入れましたが、
またここ数日オフ状態で毎朝天気予報を見て、
扇風機とエアコンのスイッチどうするか葛藤してます。

なかなか難しいですよね〜

こんにちわん!!わん!!
お久しぶりぶりです!!
真山ひとみさん!こんにちわん!
イヌホです!!
覚えてますか??
忘れる訳ないですよね(^O^)/
いぬほ!!犬に会って抱卵!!(^O^)/

ピクニック良いですねーー(^o^)
おにぎりが美味しそうです!!

っぽちっ!!

こんにちは〜( ^ω^ )

親は疲れるに笑いましたw

餌やりご苦労様ですww

えび飼育一番の醍醐味ですよね〜^_−☆

うちはえび部屋一階なのでかろうじてエアコンなしで

なんとかギリギリまで粘りますっ!(*^^*)

蜜柑海老さん

いつもご訪問ありがとうございます><

エアコン云々の前に体調が悪くて
なかなかブログに遊びに行けずすみません><

今はまだ入れてないのですが
そろそろエアコン本当に入れないとですよね><

T-omiさん

こんばんわー

えっとだれでしたっけ?

いぬほ?

うぅーん。

zwerggarneleさん

こんばんわー

1Fのほうがいいですよね
床が心配ないですしw
ちょっと古いと補強が必要ですがw