RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
21
こんばんわー。

そういえばTDSを記載していて気になりましたが
皆さんの足し水
RO水を使ってない人の水道水のTDSって
みなさんどんな感じなんでしょうか?

今回はヒントもかねてうちの水道水TDSを確認。
20140320_184854.jpg

38・・・・ってどんなもん?ww
とりあえずTDS当てではたぶんこれ以下にはならないですよねーw

あ・・そうそう、うちのTDS計300までしか測れませんのでw
最大値は300ですよーw
それ以上書かれても困りますのでーwwwww


えびしゃんは元気ですが
なかなか抱卵まで行きません・・・
グレードアップ水槽もしかして・・♀が少ない?
20140320_212453.jpg
20140320_212350.jpg

ズバリ♀っていう綺麗な赤ビーさん欲しいなぁ・・・。
確かにRTでばっかり買ってたから、水槽内♂ばっかりになっちゃってるかも



さてさて昨日の記事で開催日も決定いたしました。

名称未設定 1

もう数日となりましたが、あと詳細を伝えてない商品は・・・・

『WPS的なもの』でしたよね

20140209_142242.jpg
実はこれ・・・完全未開封なので私も中身を実際には見たことがないのですww


でも中身は・・・・これ
432256430_1.jpg
『おかもちとどんぶり』wwwwwなんじゃそりゃw

えっと詳しく説明しますと
WPS・・・つまり踊る大捜査線の湾岸署です。
ドコモのキャンペーンかなんかで当たったものです


え・・・・いらないwww


いやいや
水槽を入れて持ち運んだり
どんぶりをサテライト代わりに使ったり
色々使い道はありますよー!


一番はでもやっぱり・・・



「ネタ」

ただのネタですw
こういうのがお好きな方w踊る大捜査線ファンw
出前できた人と・・・むふふ・・・的なそういうプレイしたい人w

そんな方向けですw・・・・あははw

こ・・・今回はこれにて!どろーーーーーーーーーーーーん!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちなみに完全未開封ですので
中身さびてたり、カビてたり、どんぶり割れてててもノークレームでw
明日は告知と最後の『ボール』について触れまーす。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
メスがいないんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
どんぶりでカツ丼食べたいっ(笑)
ポチっ

No title

こんばんは(^O^)/

TDS低くて良いですね。
うちの水道水は235ppmでした(^_^;)

ポチッとな!

No title

こんばんはー^o^

TDSは38〜300で答えればいいんですね!
ヒントいっぱいくれる真山さん優しすぎ〜♡笑
踊る大捜査線大好きですー!
これにカツ丼つくって運びたい〜(o^^o)

No title

こんばんは~(^ω^)

我が家の水道水も38ppm位です^^
季節で多少変わりますが…(笑)

きっとレッドビー向きの水ですね~(^-^) ♪

TDS

測定していないです…

沖縄は硬水らしいですが…
いったい、どの値を示すのでしょうね(゜ロ゜)

機会があれば測定してみたいと思います!!

コンバンハ(*´∀`)♪

気になりますね~
我が家の蛇口から出る数値は
56~62PPMです。

30代は低いですよね~
いいな!添加したい放題♪ヽ(´▽`)/

こんにちは〜(≧∇≦)

水道水TDS低いですね〜^o^

うちの水道水は70なんぼくらいでしたよ〜(>_<)

プレ企画ワクワクしてきましたー

っぽちっ!!

こんにちはー。

家の水は70前後ですね!
おかもち、死ぬ前に一度持ちたかったんですよー♪

でも・・・一度持つだけでいいんです(笑)
ポッチ。

BloodLineさん

こんにちわー

うーん・・少なそう
だからこの前も女日照りが続きすぎて
襲って殺して食べちゃったのかな・・・・

女子をどこからか調達してこなければ・・・

カツどん是非食べてください!
そして言えない秘密を暴露しちゃってくださいw
いつもぽちっとアリガトーございます

黒鯛海老さん

こんばんわー

え・・ええ~~~
235ですか・・湧き水とかですかね?
ミネラル豊富なのでしょうか?

なんか添加剤いらずのすごそうな水ですね・・。
ぽちっとアリガトーございます><

大師えびさん

こんにちわー。

ヒントって言っても
ぜんぜん違うかもしれませんよー
私も測ってみるまで分からないので・・・。

どうなんでしょうねーw楽しみw
やっぱりカツどんですね
そして洗いざらい秘密をはいてくださいw

幻影蝦さん

こんにちわー

38くらいですかー
よかったよかった・・。
確かに低ければ基本はどうとでもできるので
えびしゃん向きかもしれませんね

やったーありがとう!富山の名水!

Uniさん

こんにちわー

沖縄って硬水なんですね・・。
なんかミネラルとかいろいろ栄養分豊富な
イメージがあるー><

測ったらまた教えてくださいねー。

寧のえびさん

こんにちわー

寧のえびさんのところは50~60くらいですか
でもそこにもうすでにミネラルとか入ってるかも
しれないじゃないですかーw

添加剤要らずかもよー><

T-omiさん

こんにちわー

T-omiさんのところは70くらいですか~
たぶんかなりのT-ウイルスが・・・。
顕微鏡でのぞくとわしゃわしゃいますよ~
いつもの絵に描かれているような感じでー><

こわいこわいーwww
プレ企画までもう少しです
お待ちくださいねー。

えび街道さん

こんにちわー

T-omiさんと同じ70前後ですかー

そうなんですよね。
一回くらいでいいんですよねw
私もそう思いますw

こんにちは〜 (^ν^)

そう言われてみれば家の水道水のTDSいくつだったか…(⌒-⌒; )

プレ企画楽しみにしてますよ〜(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜

海老ット。さん

こんにちわー。

浄水器ほしかったんですが
TDSが38だったので、今はやめました。

企画は明日からですから
楽しみにしておまちくださいー。

No title

こんばんは

仕事の疲労で
六感が薄くなりそうです・・・
プ・レ・企・画
が・ん・ば・り・た・い・・・

エービートさん

こんばんわー。

あらら、企画自体は長めに期間をとりますのでのんびりでいいですよー。

ただ日曜日の企画最初のブログは早めに見ることをおすすめしますー。

No title

こんばんは(^O^)/

phも高くてどうしようもないんです(´・_・`)
訪問ありがとうございました。
こちらもリンク貼らせてもらいますねo(^▽^)o

ポチッとな!

黒鯛海老さん

こんばんわー。

あららPhもですか。
かなりミネラル分豊富なんですかね、、。
GHも高いのかな?

なんかすごそうー。
リンクありがとうございます。