RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.01
30

こんばんわー。


皆さん元気ですかー?


私は・・・・。




謎の背中痛・・タスケテー   フェイタスー


基本デスクワーカーなので「目」・「肩」などは疲れるけど

背中ってなかなか・・・・普段はシップなんて言うのは使わないんだけど


意外に高いね・・・フェイタス・・・。

1枚100円以上するんですね。 温感タイプもあったんですけど

14枚入りしかなかったので、7枚入りのほうに・・・。


あれ・・・子ども寝ちゃった・・・妻も寝ちゃった・・・。

これはエビたーーーいむ・・・・と行きたいけど

シップ・・・シップが貼れません・・・。><


起きてくるかな・・・?



さて、今日は背中痛で早めに帰ってきたので

水槽を見たら・・・・・。ん?


どちらさま?




もともとソイルがミズゲジに浸食され

個体数が  レッドビー<<<<ミズゲジ となってしまい

稚エビがまさかの食べられる図というものを見てしまったのでリセット、


前から準備していた「酸処理大磯」+「底面フィルター」+「外部濾過(パワーハウスソフトタイプ)」

に前年末移動したのですが、その時に数匹だけ残ってた稚エビがいまして


でももう一か月たってますが・・・1mmに振るいをかけた大磯なので体長2mm程度

どこにいたの今まで?w


抱卵個体は確認する限りいないので新しく産まれたわけじゃなく。。


うーん・・・・。


とりあえず・・産まれてきてくれてありがとーーー。





最後に立ち上げ水槽。


まだ3日目。前にも書いたプロジェクトフィルターが入らなかった水槽。

ソイルはA&F。細かいけどかなり潰れやすい印象。


もう少し待っていろいろ計ってみなきゃね。


それでは今回はちょっと長くなっちゃたのでこの辺で。


もしもお時間があったら↓ポチって行ってね



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

1. 無題

こんばんわー(≧∇≦)

背中大丈夫ですかー??
謎の痛み
たまにありますねー(>_<)

背中のシップは1人ではキビシイですねー(>_<)


稚エビちゃん、奇跡の生還ですやん(≧∇≦)

必ず強い個体に育ってくれますよ*\(^o^)/*笑


立ち上げ水槽楽しみでーす(≧∇≦)
早く立ち上がってほしいですね

っぽちっ!!


2. T-omiさん

こんばんわー。

稚エビちゃんはソイル時代に何とか
生き残っていた3匹に+1匹となり
4匹となりました。

新しい水槽が立ち上がってくれないと
新しい家族を迎えることができませんー。

わたしもT-omiさんみたいにグレードアップ
水槽作りたいです><

ぽちっとありがとうございますー。

3. 無題

こんばんは~(^-^)
背中大丈夫ですか?
フェイタス高いんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ポチっ

4. 無題

こんにちは~^ ^

ソイルが普及する前は、皆さん大磯とか砂で飼育されていたとか……
稚エビ生き延びてくれてて良かったですね
^o^

背中には貼れましたか~?

ポチ

5. 無題

こんにちは~ (^ν^)

昨日は有難う御座いましたm(_ _)m

あら?大丈夫ですか~あまり無理をなさらずに~(^^;;

稚エビこのまま無事に大きくなるといいですね!

ポチっとなぁ~

6. BloodLineさん

こんばんわー。

フェイタス高いですよー><

背中はまだ痛いです。
筋を痛めたんですかね・・。

いつもいつもぽちっとアリガトーございます。

7. 御幣海老さん

こんばんわー。

あれあれ・・化石\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時代遅れかー><。

稚エビはなんとか元気そうです。
背中のシップはあのあと起きてきた
妻に貼ってもらいました><

いつもぽちっとアリガトーございます。

8. 海老ット。さん

こんばんわー。

こちらこそ、丁寧なお電話ありがとうございました。
何も無理をした記憶はないのですが・・・。

歳ですかね・・・。

稚エビはゆっくり見守っていきたいと思います。

いつもぽちっとアリガトーございますー。

9. はじめまして(≧∇≦)

今晩は~

10. 無題

こんばんは~(^ω^)

私は腰がヘルニアで、温湿布を年中貼ってます!(爆)

まるでお爺ちゃんみたいでしょ?(^^ゞ

あまりに痛む様なら、接骨院で見てもらって下さいね^^

大磯水槽では、やはり栄養が足らないのかな?
何か稚エビが小さくて……………(><)

早く水槽が立ち上がると良いですね!

頑張って生きてた稚エビ達に拍手~~~!ヽ(・∀・)ノパチパチ~ ♪

11. おはようございます

あれれー昨日私が書いたコメΣ(゚д゚lll)
本文が消えてる(>人<;)
すいませんミスをしてしまって 汗
なんか無愛想な感じになってしまってますね…>_<…

改めまして、んっんっ
はじめまして蝦卵(えびらん)と申します!


ゲジは見つけるだけで身震いするほどなのに、それがえびちゃんの数を越えていたなんて((((;゚Д゚)))))))怖い。

稚エビちゃん嬉しいサプライズですね( ´ ▽ ` )ノえびちゃん大きくなってねぇ

12. 無題

いつもコメントありがとうございます^^
ブログされてたの気づかず
海老ットさんのブログで気づきました^^;

ゲジって稚エビちゃんを襲うんですねー
初めて知りました(°д°)

13. 幻影蝦さん

おはようございますー。

ヘルニアっていうこともあるのか。
昔部活でサッカーしてた時に友達が
ヘルニアになったことありましたー。

手術してました><

栄養足りないんですかね・・。
でもコケいっぱいです。カルシウムかな?

昨年立ち上げたソイル水槽は
なかなかいい感じに仕上がってきているので
またブログにあげますねw

いつもありがとうございますー

14. 蝦卵さん

初めまして。
あらためておはようございますー。

ネットで見たゲジトラップに
毎日毎日5~10匹・・。
それでもモスや水草・流木にワラワラと・・。

もう耐えきれなくなっちゃいました。

これからもよろしくお願いいたしますー。

15. 和泉海老さん

おはようございますー。

いえいえ。細々とやっておりますので
気が付かなくて当たり前でございます。

わたしもネットではゲジは襲わないみたい
なのを見ていたのですが。
脱皮したての稚エビでしょうか。
ゲジが2~3匹集まって・・・><

本当に怖いです。

これからもよろしくお願いいたしますー

16. 真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)v

真山ひとみさん、み~~~~~っけ!!(^-^)v

男性の方だったんですね!!(^-^)

フェイタス高いんですか~~~~~?!!

それだけ効き目があるんですかね~~~~~?!!(^-^)


今後も宜しくお願いします!!m(__)m


エビ友魂~~~!!(^-^)v

17. エビがかりさん

こんにちわー。

どうも。男性です。

フェイタス高いです><
もっと安いのは同じ値段で24枚くらい
はいってます。

効き目は・・・どうかな?w

今後ともこちらこそよろしくお願いいたしますー