RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
25
こんばんわー

まず最初に・・・w
昨日、最後にあれだけ言っておきながら
20140325_201341.jpg
ステッカー届くんかーーーい!
ヤマトの配達のお兄ちゃんが28日着をボールペンで消して25日着に直してましたwいいんかいw


さっそく貼ってみるとこんな感じ
20140325_200203.jpg
ラインを黒にしたので目立ちませんね。

20140325_200408.jpg
こっちは結構ちんまり可愛いw

ステッカーのほうはプレ企画の商品にもなっておりますので
欲しい方はご応募のほどお願いいたしますー。(え・・いらないww)

さて、本日この記事の公開とともにプレ企画のページを解放いたしました。
どしどしご参加の程よろしくお願いいたしますー。
参加条件は特になし!えび友の輪を広げたいだけですので
ブログあるなし関係ありません!ただプレには蝦が関係ありません!すいません!

プレ企画参加解答ページは↓からどうぞ
名称未設定 1



一応、出題編の解答でもしておきますか・・もやもやする人でてきそうですしw
ちなみに出題編は→「プレ企画出題編(こちらにプレ企画の解答は書かないでください)

さてまず重要なのはこの企画が

「TDS当てプレ企画」 ということを念頭に置いていただけるとわかられたと思います。

まず鍵1
key-01.jpg
当てはめるだけですよねw
順当は解答方法は一番上の列【2+4+?+?=34】なわけですので
使われてない1~16の数字で残りの?数字を埋めるのは『13』『15』しかありません。
というような理詰めで考えていくと

①=11②=6③=15④=3  となります。

次に鍵2
key-02.jpg
こっちのほうが簡単でしたよね。
〇+□で下一桁に〇が来るのは□が0の時だけです。
□が0だとすると△+△で下一桁が0になるのは0以外では5だけです。
そして最後に〇+〇+1(繰り上がり)=5となるのは〇が2の時だけなので

⑤=502  となります。

ここまでは結構皆さん解かれたと思います。
最後に鍵3
key-03.jpg

代入してみましょうか。

(3/20+11×6)-(502×15+3/18×6-11×3)となります。
ここで肝なのは3/20や3/18が分数ではないことです。
問題をイメージを作ってるのが私なのでスラッシュになってることを見ればわかりますよねw
もちろんこれは日付です。

私のブログ3/20や3/18には何が書かれていたかというと
参考のTDS値がのっていたかと思われます。タイトルもTDSにしてありますしw
これを代入していただく必要があります。
3/20 = 213、3/18 = 169 となりますのでそれを代入します。

(213+11×6)-(502×15+169×6-11×3)

これを解くと・・・。

-8232





ハイここまで来てしまったら、残念はずれです。


問題をよく見ましょう。
この式の赤いカッコ書きの真ん中・・・本当に『マイナス?』・・・・ここが重要です。

コレ!マイナスではないです。あえて色や書体も変えております。

これがマイナスではないとすると・・こういう答えになります。

(279)-(8511)
3桁と4桁の数字がハイフンでつながれていますね・・・。どこかで見たことありません?こんな感じの?

尚且つ、問題内での上の場所どーこだの下にある14個の解答ボックス
赤の長四角が並んでる感じ・・・どこかで見たことがありませんか?

そうですねw
この数字は郵便番号を示しています


さて279-8511ってどこの郵便番号かというと・・・・
千葉県浦安市舞浜1-1

ってどこ?って感じですが。ここは・・・・・
株式会社オリエンタルランド です。

よって答えは・・・Oriental Land ・・・・・



字数が合いませんね・・・。Oriental Land Coなら合いますが・・・・。

ここで一番重要なのは…原点です。

今回の企画が「TDS当て企画」 だという点です。

ハイ皆さんわかりましたねwww

オリエンタルランドでTDSといって14文字で収まるといえば・・・

OKYO ISNEY EA

パスワードは「TOKYODISNEYSEA」でした。

TDSに始まりTDSに終わる。
今回は口を酸っぱくするくらいTDSが重要!TDS当て企画ですよと言ってまいりましたしw
TDSヒントも出してまいりましたww
だから今回の企画が「TDS当て企画」だということを念頭に置いていれば
海老ット。さんのように【直感】でも解けるのですww

でも本当に感だとすれば素晴らしいですね。ひねくれものですww

これか今回のプレ企画出題編の解でした~       FIN

最後にえびしゃんw
20140325_203829.jpg
稚エビしゃんは元気!

それではまだまだ続いておりますプレ企画ご参加お願いいたしますー><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪

ステッカーめっちゃいい感じですね‼︎‼︎
楽しみにしてます〜^o^

答え見ながら
『そうそう!そこに時間かかってん!』
ってツッコんでました(笑)

No title

こんばんは、

可愛いステッカーですね。
って、数字がイッパイ!
私の頭では、答えが解っても理解するのに時間が掛かりそうです。(笑

ポチッ!

No title

こんばんは~(^-^)
ステッカー届いたんですね(*´∇`*)
いいなあ~(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

おはようございまーす。

ステッカー可愛い~♪
雄が喜びそうなデザインで、新たなばくしょくお守りになるかもー(笑)
以前、嫁街道から「TDSって何?」って聞かれ、東京ディズニーシーって答えたのに、今回閃きませんでした・・・もっと視野を広げないと(爆)
ポッチ。

こんにちは〜(≧∇≦)

ステッカーイイですね〜(≧∇≦)
自分の絵より上手ですよ〜笑笑笑

問題難しい〜(≧∇≦)から、あんまり考えれなかったです笑

けど回答みるとなんかスッキリしますね〜

っぽちっ!!

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

全く分かりませんでした~~~~~!!(^-^;)(^-^;)

カミさんに聞いても、TDS って何?てな感じでしたし……(^-^;)

本編は頑張りますよ~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは〜 (^ν^)

フフフッ…答えを見てもわからないじぇ〜(笑)

中卒のオイラには直感以外じゃ解けないじぇ〜!

海老ット仮面ステッカーは頂いた!!!

ポチっとなぁ〜

大師えびさん

こんばんわー

wwひっかけるところは同じですからねw
楽しんでいただいたようで何よりです。

そのうち第2回ができたらいいですねー
どんながらくたがあるかなーww

麗さん

こんばんわー

数字だらけでしたが
感でも解けたみたいでうれしかったです><w
出題者冥利に尽きますーw

BloodLineさん

こんばんわーw

ステッカー良いなぁといいながら
プレ企画がビール希望っていうのが(〃Д〃)bグッド!

作成した半分はこの企画でばらまいちゃうので
残り半分で交換しましょうかねw

えび街道さん

こんばんわー

爆殖お守りですか~~
でも爆殖おまもりといえばT-omiさんの
お守りにはかないませんからねぇ・・wwww
おっと・・下のコメにいたww

T-omiさん

こんばんわー

T-omiさんならもっとすごいイラストの
ステッカーが作れますよ~!

解答見てすっきりしていただけるということは
うれしい限りですー><

第2回の際にはぜひ解答までこぎつけてくださいー

エビがかりさん

こんばんわー

奥さんに「TDSってなに?」って聞かれたら
「東京ディズニーシー」だよと言えれば解答に
結びついたんですけどねー><残念ww

本編頑張ってくださいー><

海老ット。さん

こんばんわー

いやぁ、本当に尊敬ですw
この企画の趣旨を本当にわかっておられてw

助かりましたw
素晴らしいとしか言えませんwwwww
