RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.03
29
今日は短めで。

だってなんだか熱が38.7度も出ちゃったwww

さっそく。

ノーマル水槽は順調ですね。
ちょっとずつ増えてきてるように感じます。

20140329_213733.jpg
20140329_213834.jpg
20140329_213845.jpg

ママさんもほどほどにいます。
水槽立ち上がったら移動しますが、調子は悪くないのでちょっともったいないかな
大磯はソイルみたいに底面がだめにならないので
長く使っているとそれなりに安定しそうなんですけどね

外部フィルターでのPh管理になってるからたまには掃除しないとね。
2か月はしてないなぁ・・どれくらいでするものなのかな

シャドーも元気。
20140329_214034.jpg
この頃は餌食いもよいのでのんびり育ってくれればと思います。
メスを入れてこちらも爆殖してくれればなぁ・・・
いまこちらも♀がいないかもww

20140329_214108.jpg
そして次世代に期待しているマル秘稚エビさん。
結構大きくなってきまして
肉眼で柄が見えるようになってきました~。うーんいいねw(〃Д〃)b

それでは今日はこの辺でー><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~!

熱大丈夫ですか!インフルエンザですか?

えびちゃん順調そうで(^o^)/

マル秘稚えび気になるじゃないですか!

ポチリンコ!お大事に!

No title

こんばんわ

いつも楽しく拝見させていただいてます
熱大丈夫ですか?
無理せずゆっくりして下さいね
マル秘の稚エビちゃんですか~
いいなぁ
スクスク成長してくれるといいんですね(^^♪

No title

こんばんは、

お体、大丈夫ですか。
この高熱だと、インフっぽいですね。
大事にして下さいね。
マル秘稚エビさん、気になります。

ポチッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(^-^)
風邪ですか?
ゆっくり寝て早く治して下さいねっm(__)m
ポチっ

こんばんはー。

かなり重症のようですね。
プレ企画が終わりドッと疲れが出たのでは・・・お大事になさってください。
その稚エビちゃん、前からメッチャ気になってますよー!

No title

こんばんは(^O^)/

大丈夫ですか。インフルなのかな?
無理しないでゆっくり休んで下さいね(^o^)

ポチッとな!

No title

こんばんは〜♪
熱大丈夫なんですか?
そんな高熱は絶対めっちゃしんどいじゃないですか!
無理せず休んでくださいね!
マル秘稚えびちゃん気になるー‼︎

No title

こんにちは

週末の水槽棚完成に向けてのチャンスに
熱ですか?
神のイタズラですかね?
無理せずに早く完治してくださいね!

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

風邪ですか!?えびちゃんに
移さないようにしてくださいね(笑)

どの水槽も順調そうで何よりです
あとは殖えてくれる事をまつだけですね♪

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

プレ企画お疲れ様でした!!m(__)m

外れてしまいましたが、楽しかったです~~~!!(^-^)v

次回、またプレ企画あったら、今度は当てますよ~~~!!(^-^)v

インフルとかじゃないですか~~~?!!
暖かくして沢山汗かいて早く治して下さいね~~~!!m(__)m

エビ友魂~~~!!(^-^)v

こんにちは〜 (^ν^)

あら?熱、大丈夫ですか〜?!

更新が止まってるって事さきっと寝込んでますね(^^;;

お大事に〜!

ポチっとなぁ〜

No title

熱が38.7度もあるんですか

私は37度を超えると精神的にダメだ~ってなっちゃいます(笑)
お大事に

こんにちは〜(≧∇≦)

熱大丈夫ですかー??(>_<)
レッドビーママさん、しっかり「ほうらん!」って言ってます!笑

今はエビちゃんより自身の体調管理ですよ〜(≧∇≦)笑

っぽちっ!

お詫び

すいません皆様。

返コメは後ほどいたします。
インフルエンザB型となってしまい
熱が40度を超えておりました。

本日病院に行き薬を処方してもらったので
数日で回復すると思います。

しばらくブログはお休みします><

No title

ステッカー、届きました!!!
早速ネタにさせていただきます。
ありがとうございました。

あれ?風邪ですか???
この時期の風邪はきついですね。
まずはお大事に~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなりですが

はじめましてーーー

いきなり質問してもいいですか?
磁石を水槽にいれてますが、磁気の影響でエビちゃんの活性があがるのでしょうか?

それとも ブラインシュリンプ 繁殖のためなのでしょうか?

おはようございます(≧∇≦)

たった今関西から帰ってきました!
そして、ビールとお菓子とステッカー!無事届いておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、ラムネが入っていませんでしたよ?笑い

プレ企画本当にお疲れ様でした🎶
そして、本当にありがとうございます(。-_-。)
これで私は元気ハツラツになること間違いなしです(≧∇≦)

第二回も期待しちゃってますよ 笑い

う〜ん。ステッカーが勿体無くて貼れない(⌒-⌒; )素敵なものをありがとうございます🎶

鎌倉えびさん

残念ながらインフルエンザでした。

えびしゃんも、うつっちゃったのか
少し犠牲になってしまいました。
マル秘稚エビも一匹お亡くなりに・・。

インフル怖いのぅ・・。

海老茶さん

こんばんわー

インフルでしたー><
現在私はほぼ回復しましたが
他の家族がインフル中です><

あんまり減らずにすくすく育ってほしいものです><

麗さん

こんばんわー
残念ながらやっぱりインフルエンザでした。
マル秘稚エビも一匹お亡くなりに・・。

とりあえず家族が完全回復するまで気が休まりません><

BloodLineさん

こんばんわー

インフルでしたー><
ちょっと時間かかりましたが私はほぼ回復しました><

でも狭い家の中ではやはりパンデミック!
他の家族がインフル中です><

えび街道さん

こんばんわー

インフルでしたー><
企画途中にならなくて皆さんに迷惑かけずに
良かったです
私はほぼ回復しました><
他の家族がインフル中です><

黒鯛海老さん

こんばんわー
残念ながらやっぱりインフルエンザでした。

とりあえず家族が完全回復するまで気が休まりません><
しばらくはのんびり頑張りますー><

大師えびさん

こんばんわー
残念ながらやっぱりインフルエンザでした。
最終的には40.2度まで出てしまったので
意識朦朧としておりました><

とりあえず家族が完全回復するまで気が休まりません><
しばらくはのんびり頑張りますー><

エービートさん

こんばんわー
残念ながらやっぱりインフルエンザでした。
とりあえず家族が完全回復するまで気が休まりません><
しばらくはのんびり頑張りますー><

水槽棚前蓋はしばらく放置ですー><

寧のえびさん

こんばんわー
残念ながらインフルエンザでした。

えびしゃんも、うつっちゃったのか
少し犠牲になってしまいました。
マル秘稚エビも一匹お亡くなりに・・。

しばらくは完治に向けのんびりしますー

エビがかりさん

こんばんわー
やっぱり残念ながらインフルエンザでした。
しばらくは完治に向けのんびりしますー

ごほごほ

海老ット。さん

こんばんわー
残念ながらインフルエンザでした。

完全に寝込んでおりました。
ちょくちょくはPc見てはいたのですが・・。

しばらくは完治に向けのんびりしますー

パピヨさん

こんばんわー

もうくじけそうでしたw
ただ一度40度に行くと37度は普通に思えてくるのが
不思議でした
普段は37度微熱ーって感じなんですがね・・w

T-omiさん

こんばんわー
残念ながらやっぱりインフルエンザでした。
とりあえず家族が完全回復するまで気が休まりません><
しばらくはのんびり頑張りますー><

体調管理・・頑張りまぁす

えび彦さん

こんばんわー

インフルでしたー><
私はほぼ回復しました><
他の家族がインフル中です><

届いたようでよかったです><

クロちゃんさん

初めましてー

いえいえ、これただのセラミック材ですww
石のようにも磁石のようにも見えますがwww

気休め程度ですので
ブラインがわーーーーー!!とか
活性がわーーーー!!とか
そんなたいそうなものではございませんww

蝦卵さん

こんばんわー

ありゃりゃ・・入れ忘れたか。
またこんどお送りしようかなw

とりあえず病み上がりなので
今度もしプレ企画行う時にはラムネ2倍ということでw
