RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
06
こんばんわー

我が家で猛威を振るっているインフルエンザですが
子供は元気に、妻がまだちょっと身体のだるさを訴えてます。
熱はともに下がっているのであともう少しって感じです><

20140406_205123.jpg

3月12日に立ち上げた水槽ですが
真ん中の水槽だけ急に濁ってきました。うーん不思議。
20140401_154632.jpg
アンモニアも亜硝酸もまだまだありますね・・・。

20140406_205159.jpg
20140406_205256.jpg

この頃は良しも悪しも安定して微妙なので何とも言えませんねw
新しい水槽が立ち上がったら移して爆殖!って感じにしていきたいですね。
水草がわしゃっとしてるのでトリミングしてあげなきゃ・・。

そうそう。
20140406_205341.jpg
ラムズもちゃんと大きくなってますよー><w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんはー。

もうすぐ1ヵ月になるんですね。
今月中に投入出来るとイイですね!
濁り・・・バクテリアの仕業でしょうか?
変化があると嬉しくなりますね~(^_^)v
今のうちにラムズ爆殖しなさーい(笑)

No title

こんばんは〜♪

もうすぐ1ヶ月ですかー!
でも立ち上げに時間がかかった水槽は期待できると聞きますしね!!
僕は水草トリミングサボってるんでえびちゃんが見えなくなってきたー(爆)
ラムズも爆っといっちゃってください〜♪

No title

こんばんは~(^-^)
熱下がりましたか~?
同じ様に立ち上げてもひとつひとつ違うので
本当に不思議ですよねっ
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

こんばんわ

インフルエンザ熱も下がったみたいなので
よかったですね
でも、無理は禁物で~す

水槽の立ち上げって色々な事が起こるから
面白いですよね

おっはようございます🎶

真山しゃーん!ステッカーなどなどブログで紹介させてもらいました(*^_^*)この度は本当にありがとうございました^o^

水槽立ち上げ!これは多くの人のブログであるあるだと知っていましたが、複数立ち上げてある水槽だけ濁りが出る!う〜ん不思議ですね(⌒-⌒; )

奥さんお大事に(つД`)ノ
ポチ

No title

おはようございます。

あるSHOPで水槽の濁りが良い濁りなのか
悪い濁りなのか分からないとだめだよって言われましたが、難しい・・・

ふち子ちゃんいっぱい(笑)

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

インフル大丈夫ですか?

まだ流行ってるみたいですよね!!(^-^;)(^-^;)

エビがかり、インフル&花粉症が一緒になったら死にそうです!!(^-^;)(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちは~

やっぱインフルは長引きますね~
あたち10年以上なった事ないんですよ~
ん?
馬鹿は〇〇ひかん?(爆)
あ~
おっしゃる通りで御座いますが!(笑)

インフルプレ企画だけは勘弁してくださいね!

No title

こにちわ♪

いんふるふる♪あと一歩~~で復活~♪

ん~!画像みてて気がついた事!
(真山ひとみ水槽画像ですよ)

こりゃ、血液型はA型ですね!

えっ?違う??wwww

こんにちは〜 (^ν^)

インフル治りましたか〜

うちも気を付けナイトかな(^^;;

水槽も順調そうで良かったです!

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんは(^O^)/

同じ条件で違いが出るって不思議ですね。
早く奥さん全快するいいですね(^O^)

ポチッとな!

こんばんわ〜(≧∇≦)

立ち上げ水槽!!
なかなか難しいそうですね〜(>_<)
もう少し時間かかっちゃいそうですか??(>_<)

えびちゃんは相変わらずな感じなんですか〜^o^
ラムズくんは調子あがってきたんですねー
っぽちっ!

えび街道さん

こんばんわー

微妙ですねぇ~
フルアマじゃないのでももうちょっと早く行けるかなとは思っていたのですが
今の調子だと頑張っても4月ギリギリって感じですね。

そろそろラムズを隔離するのと
立ち上げ水槽に何匹か移ってもらいたいと思ってます

大師えびさん

こんばんわー

アンモニアがまだ出てるってことは
硝化しきれてないのでまだ時間かかりそうですね><

トリミングはさぼっちゃいますよね。
現在どの水槽も一か月はトリミングしてないなぁw
のびっぱなしですw

BloodLineさん

こんばんわー

不思議ですよねー><
とりあえず早く立ち上がってほしぃー><
立ち上がって移動したらまたリセット立ち上げがまっていますがwww

海老茶さん

こんばんわー

水槽の立ち上げっていろいろおこるんですが
ふつーーーに立ち上がってほしい時もありますよねww

やっと熱も下がったのですが
今週は無理しないといけないので頑張ります><

蝦卵さん

こんばんわー

確かによく聞きますよねw
複数立ち上げると一つだけ濁る・・・・


心霊現象!!!!!

ひぃぃぃx~~~~~~~~~~~~~><

違うかw

パピヨさん

こんばんわー

あ!気づかれた!
水槽棚にはたくさんのフチ子がいますw
いつもは並んでいますが写真撮るときのみ
っざーーーーざーーーっとどけられますwww

エビがかりさん

こんばんわー

まだ流行ってるんですよね><
会社でも私以外に3人がかかっておりました><

仕事忙しい時じゃなくてよかったですが
休んだことによって忙しくなりました><
うえーん

エービートさん

こんばんわー

実は私もかかった記憶がないんですよね・・・
母に聞いてもインフルになった記憶がないとのことで
30数年生きてきて初めてかも・・・。

そりゃ熱が40度も出るわなww

★蝦鈴★さん

こんばんわー


んんんんんんんん~~~~~~~~
残念!ハズレ!A型じゃないっすーw

次はずれたらえびしゃん強奪しに行きますからねー
気を付けてくださいよーwww

海老ット。さん

こんばんわー

本当に気を付けてくださいね~
インフルになったらシャレになりませんよー><
えびしゃんどころじゃなくなっちゃいますからね。

黒鯛海老さん

こんばんわー

やっぱり家族が調子悪そうだと
なんだかこっちも調子でないですね><

早く良くなってほしいものです><

T-omiさん

こんばんわー

まだもう少し時間かかりそうです~
えびしゃんはいつも通りですが
ラムズの調子が上がっても・・・wwwwww

とりあえずえびしゃんがわんさか増えないかなー><