RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.04
13
こんばんわー。

今日は近況報告のみ。
早めに寝ますのでポチ逃げですいません><


出張がえりで疲れてましたが今日しかもうないので
ちょこっとお花見に。
20140413_115342.jpg
暖かくて気持ちよかったです。


水槽の方はというと・・一か月目の水質チェック。
3つの30センチキューブのうち
1番水槽と2番水槽は・・・ともに・・。
20140413_103158.jpg
アンモニアもまだ出てるしなおかつ亜硝酸がMAX。
まだまだ投入できる状態ではないですね・・・。

3番水槽は少し違って・・・。
20140413_094500.jpg
アンモニアはないけど亜硝酸が超MAX!どす黒い赤になりましたwww
その中でもパイロットミナミはツマツマしてるので強靭なものです・・。


他のえびしゃんはというと・・・・・。
昨日、餌あげたときの写真ですが
しばらくあげてないと食いつきが半端ないですね。
でもさっき見たら一匹★になっちゃってました・・。
移動させたいよー><

20140412_213818.jpg
20140412_213902.jpg
団子というかバーゲンセールのおばちゃん状態ww
怖い怖いww食べられてるんじゃないかと思うくらいw

20140412_213809.jpg
稚エビしゃんも増えてきて大小いろいろ出てきてます。

20140412_213848.jpg
マル秘稚エビももう稚エビというか小エビになってきて
餌に群がってますw

早くサテライトから今立ち上げてる水槽に移動させたいよー><

ってな感じで今日はこの辺でーww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
花見ですか~(*´∇`*)
疲れた身体
花見で癒されて下さいねっ(*´∇`*)
ポチっ

No title

こんばんは~^^

花見で癒されましたか~???
それは良かったぁ^^

その調子だと投入はまだまだですね(-_-;)

No title

こんばんわ

お花見行ってこられたんですね
関西ではもう葉桜になりそうです
30水槽どれも亜硝酸がいい感じに出てて
楽しみな水槽になりそうですね(^^♪

No title

おはようございます♪
お花見行かれたんですね〜♪
この前僕もプチお花見しましたよ〜(o^^o)
まだまだえびちゃん入れれないですね>_<
じっくり立ち上がると楽しみだというけれど
早く移動したいときはさっさと立ち上がって欲しいですね~_~;

No title

亜硝酸の赤が凄いですね
ミナミはさすがに強靭のようですが
もうちょっとかかりますかね

待つのって長く感じますね(笑)

こんにちは〜 (^ν^)

桜はもう時期見納めですからね〜

水槽まだ時間かかりそうですね、ここは我慢ですよ〜!

ポチっとなぁ〜

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

お花見ですか~~~(*´∇`*)
いいですねぇ~~~~~!!(^-^)

岩手はやっと開花したみたいですが、まだまだですね~~~~~


水槽立ち上げ、まだかかりそうですね~~~!!(^-^;)

ウズウズ感、よく分かります~~~!!(^-^)v

入れたいのに、立ち上がってない~~~!!(>_<)
この感じ、辛いですよね!!(^-^)


でも、立ち上がったら凄い水槽になるんじゃ~~~?(  ̄▽ ̄)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

こんにちは!

やっぱり四季は目で楽しみたいですよね!

立上げ中も当分のかかりそうですね!

その間に色々!計画するのも面白し~    ですね!

こんにちは〜(≧∇≦)
花見されたんですね〜(≧∇≦)
ほんと時期の物は、すぐに無くなりますからね〜


立ち上げ水槽、、今が一番危険水ですね笑
MAX状態でミナミ生きてるのすごいです
っぽちっ!

No title

こばわ♪

お~は~な~み~♪
神奈川はもう終わってしまいました・・・

亜硝酸の色!ヤヴァ!
そんなんでミナミいけるんすね~~
ヤマトでも逝っちゃいそうなのに~~www

No title

こんばんは~(^ω^)

お花見楽しめましたか?

会社の近所でも花見をしてる方々がいましたが、完全に「花より団子」状態~~~(≧∇≦)

結局、花見って宴会の口実なんですよね~(笑) ♪

BloodLineさん

こんばんわー

花見ですw
でも歩いて行ったので・・疲れちゃったw

花見で癒されて帰ってきて
えびしゃんが★になってて凹みました><

えび街道さん

こんばんわー

癒されたけど疲れました~ww

こんだけ真っ赤だと全然入れれる気がしません><
あと一か月はかかるなー><

海老茶さん

こんばんわー

良い感じで亜硝酸が出ているんですが
出過ぎてwwww
これからどうなっていくかが楽しみであり
心配です><
でも正直一か月たったのでもう少し落ち着いててほしかった><

大師えびさん

そうなんですよねー

入れたい時に立ち上がってないと本当に困っちゃいます
でも急かすこともできないので
のんびり待つしかないですー><

でも実はここまでしっかりと立ち上げたことないので
楽しみなんですー><

パピヨさん

こんばんわー

赤が血の色みたいで
なんだか水槽内を反映してるようで心苦しいです><
早く立ち上がってほしいものです><

海老ット。さん

こんばんわー

現在我慢中ですー><
早く立ち上がっていただけると
海老ットさんとのお約束も果たせるんですがー><

エビがかりさん

こんばんわー

いつも思うんですが
なぜ亜硝酸MAXると爆殖を期待したり
すごい水槽になるって期待しちゃうんですかね?

よくあるし私も楽しみなのですが・・・。
根拠がよくわからず時間かかってるだけか?って
思っちゃいますー無知ですいませんw><

エービートさん

こんばんわー

また当分かかりそうですー><

早くえびしゃんを入れたいよー><
うぅ。。。がまんがまん

あ・・・ステッカーほしーよー

T-omiさん

こんばんわー

危険水というかなんだかもう
毒水ですね・・・。

上手く立ち上がってくれるといいんですけど・・・。

★蝦鈴★さん

こんばんわー

この色ヤヴァいですよね・・。
ゲージ振り切っちゃってますww

これでもこのままミナミ生きてたら
亜硝酸耐性ミナミで高く売れないかなーwww

なんてねw
耐性ミナミなんて必要ないしwwww

幻影蝦さん

こんばんわー

お花見って言っても
家族3人で桜見に行って
だらだらご飯食べただけでしたw

花見酒なら申し分なかったんですけどねー><
子供がいっぱいのせいか近くで飲んでる人は少なかったです
