RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
20
こんばんわー

昨日はゆっくりさせていただきましたー・・・・
何をしたか。

土曜日は昼から会社の先輩を呼んでのピザパーティー!!
結構食べました・・おなかパンパンですwww

そのまま買い物行ったりいろいろしたらもう
夜なのでもうダラダラして寝ちゃいましたwwwww


そして本日・・・とても楽しい1日を過ごしました。
何をしてたかというと・・・・。
20140420_155948.jpg
皆さんもご存じ・・お世話になっている方も多いと思います。

ねこジローさんの家にお邪魔しておりましたー><

同時にブリーダーさん(えび友さん)もご紹介いただき写真も撮らせていただいたのですが・・・
初めての訪問でもう緊張しちゃってwww
写真ややブレwww公開できませんwまぁ・・公開もしないでおこーかなと思ってたのでww

ほんの少しの時間ですが、ねこジローさんやえび友の皆さんとお話ができ
大変有意義で勉強になる時間を過ごせました><
一度見てみたいと思っていたHV水槽もすばらしく面白そうなエビしゃんがいっぱいでした。

ねこジローさんご夫婦は本当に一言でいうと包容力のあるお二人。
そのオーラを感じるのか子供もすぐにねこジローさんになついてました。
本当にありがとうございましたー><お邪魔でなければまた遊びに行かせていただきます。

大変為になるブログはこちらから→「ねこジローまたたビーのブログ

今回は立ち上げの最終としてNSPを購入したく、
そして同じ県内というところで一度お話もしたかったのでお伺いに行ったのですが
20140420_155855.jpg

逆にお土産をたくさんいただいてしましました~~
こちらはすみませんというか、ありがとうございましたーーーー><

同梱していただきました各添加物の説明書を読むだけで勉強になります。

さて・・NSPを入れる水槽ですが
先週に測ったときはもう亜硝酸MAXのデスキューブでしたね・・・
やはりあのあとパイロットのミナミさんは弱っていきました。一匹★に。><

第1水槽
20140420_173346.jpg
おろろ・・・・もう少しじゃないですかー><

第2水槽
20140420_172643.jpg
こっちはまだまだデスキューブ続投ww入れたら死にますねw

第3水槽
20140420_164822.jpg
両方ない!一週間前はどす黒亜硝酸MAXだったのに・・・・

っていうことでこの第3水槽にNSPを投入開始です。
来週には第1水槽にもNSPの投入を開始できそうです。

ちなみに少し後に立ち上げた60水槽はというと・・・・。
20140420_175912.jpg
どへーーーーwまだまだですなーww
アマアマの60水槽ではまだまだかかりますかね。待ちです。

えびしゃんは・・・
20140419_094553.jpg
ミズゲジが確認されましたがよくよく見ると面白いことが・・。
ソイルには潜れるミズゲジ・・・大磯潜れない?
石の一つ一つが重いからかな・・・いつもなら中に潜り込みますが大磯の上を這うだけですね・・・。
もしもそうならば水槽の水草、流木すべて処分すれば大磯は煮沸せず再利用できるか!
ちょっとした期待がwww

まぁリセット時に確認しますwww
今はもう放置。リセットまでガマンガマンです・・・。


あ・・・あとねこジローさんからうちの子供に頂いたぬいぐるみ
20140420_133112.jpg
超お気に入りですwご飯の時も離さないのでwwwすぐに汚れそうですがww


さーーて明日からまた仕事ですな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!
真山さんあの有名な!ねこジローさんの所に♪

凄い勉強になるお話されたと思いますが(^o^)/

立ち上げ水槽も徐々にいい感じになって来てるの

では!お子さんぬいぐるみお気に入りですね~

ポチリンコ!

No title

こんばんは~(^-^)
ねこジローさん所に行かれたんですか~(*´∇`*)
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
NSP本当に凄いですよねっ
色々頂けていいなあ~(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは~。

お~、ねこジローさんのお宅に行かれたんですか~♪
自分もお世話になってるんで、一度行ってみたいなぁ。
邪道系のエビちゃんを生で見たい~(笑)
NSPがあれば怖いものなしですね!
ラストスパート頑張ってくださーい(^ー^)

No title

こんばんは〜♪

真山さんねこジローさんのところに行かれたんですね♪
しかもお土産いっぱい(≧∇≦)
うらやましいです〜^ ^
お子さんもぬいぐるみ貰ってご機嫌ですね♪
かわいい〜〜(≧∇≦)

No title

こんばんわ

すごーい ねこジローさんの家に行って来られたんですか~
ブログで色々と勉強させてもらってるんです(^^♪
水槽も順次いい感じで亜硝酸消えていってますね
この調子だともう少しすればIN出来そうですね

真山ひとみさん

初コメです♪
はじめましてm(__)m 壱蝦 と申します。

私(壱蝦)もブログを始め、勝手ではありますが 相互リンク させて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

これからも 楽しく購読させて頂きますm(__)m

こんにちは〜 (^ν^)

ネコジローさんの所に行かれたんですね〜 ネコジロー夫妻様の知識は凄い事は有名ですからね、とても勉強になったんじゃないですか〜?

いろいろ頂き物、頂いたみたいですね!

ポチっとなぁ〜

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

もう投入できそうな水槽も!
NSPの力を借りて、よりbestな環境で
殖やせると良いですね(´∇`)

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

ねこジローさんの所へ行ってきたんですか~~~~~!!
羨ましいですね~~~~~!!(*´∇`*)

色々お土産まで頂いて、有意義な時間でしたね!!(^-^)

発砲の中身が気になりますね~~~~~!!(  ̄▽ ̄)

エビ友魂~~~(^-^)v

No title

こんにちは~♪

昨日はご訪問有難うございました~短い時間でしたが、今度はもう少しゆっくりとえび談義しましょうね(^^)/

上手く水槽立ち上がると良いですね~今度はエビ掬いにきてください~~

これからも北陸えび仲間としてお付き合い願います!
次のオフ会是非参加してください~~

こんにちは~

こんにちは~

昨日は楽しい会話&時間をありがとうございました(*^^*)

ねこジローさんの知識はもちろん凄いですが、ご夫妻のお人柄にも癒されますね。
僕も将来は、ねこジローさんご夫妻のようになりたいです~

またどこかでお会いしましょう。
ではでは~(^^)/
越乃

こんにちは〜(≧∇≦)
ねこジローさんの所いかれたんですかー(≧∇≦)
いいなぁー羨ましいです〜^o^

デスキューブって、響き、、なんか素敵です笑

っぽちっ!

No title

こんばんは(^O^)/

ねこジローさんの家に行ったんですね。
とても知識のすごい方ですよね(^o^)
羨ましいです。しかも色々手土産まで頂いて(*^_^*)

ポチッとな!

鎌倉えびさん

こんばんわー

今回はいろいろとお話しさせていただき
お人柄に触れ、本当に楽しかったです。
ぬいぐるみ本当にお気に入りでww

立ち上げ水槽は良い感じなのですが・・。
もともとの水槽を簡易で立ち上げたので
その余波が・・そろそろ出てきた模様です。

前のは全部リセットかな

BloodLineさん

こんばんわー

行ってきました!ねこジロー様邸に!
本当に素晴らしい方で、お会いできただけで
(〃Д〃)きゃわーって感じです><

その上、優しくまた遊びに来てねーって言われちゃいました><
う・・・嬉しい。

NSPも添加開始ですー!

えび街道さん

こんばんわー

見てきましたよハイブリッドハイブリッド水槽w
邪道というよりも「愛情を持ってごちゃまぜ」
って感じでした。

いろんな柄のえびしゃんがいて
これがハイブリッドの面白さか~~って感じでした。
水槽一つハイブリッドで楽しみたくなりました

大師えびさん

こんばんわー

ねこジローさんの家に行けるなんて・・
そして話しできるなんて夢のようでした~><
やっぱりえび友さんと話すのは楽しいですね

大師えびさんとも話してみたいですねー><

海老茶さん

こんばんわー

私もいつも勉強させてもらってます><
目の前にして話を聞くとレスポンスが早くて
なんでもこたえてくれそうです。博識です~。

水槽もう少しって感じなのですが
もしかしたら早々にえびしゃんを移動しなければ
ならないかもしれません><

壱蝦さん

こんばんわー

こちらこそよろしくお願いいたしますー。
でも購読は・・・w
流し見程度でいいですよーww

海老ット。さん

こんばんわー

今回はお勉強というよりも雑談という感じでしたが
端々にためになる内容がありました。

でも、素直に楽しかったです><
海老ットさんとも直に話したいですねー><

寧のえびさん

こんばんわー

NSPでの硝酸塩除去が完了すれば
立ち上がりなのですが
えびしゃんの移動を早急にする必要が出てきそうなので
入れながら調整の可能性もあります><

やばいなー><

エビがかりさん

こんばんわー

発泡の中身はNSPですよー。
冷蔵保存なので保冷してます。

本当に有意義な時間でした><
土日と楽しい週末でしたーややリフレッシュです!

ねこジローさん

こんばんわー

本当にありがとうございましたーーーー!
短い時間でしたが本当に楽しかったです。

ねこジローさんの家みたいに
面白カッコいいエビさんを育てたいので
一本ハイブリ水槽にしたいと思いますので
ぜひ掬いに行かせていただきます><

これからも末永くよろしくお願いいたします

越乃えび丸さん

こんばんわー

当日は面白話ありがとうございましたー><
シャドー急に調子悪くなって
本日2匹★になっちゃいましたww

とりあえず爆ッと殖やせるように頑張りますー><
またどこかで会えるのを楽しみにしております

・・・って北陸なのですぐ会えるかもしれませんねーw

これからも末永くよろしくお願いいたします><

T-omiさん

こんばんわー

なんだか今まで立ち上がってた水槽の調子が
すこぶる悪いので早く入れ替えたいです><

デスキューブも立ち上がってくれないと・・・
あーーーやばいw

黒鯛海老さん

こんばんわー

本当に楽しかったです。
少しでもその知識を吸収できるように
頑張っていきますー><

でも普通に雑談でも楽しく面白い方でした
ご夫婦とも素晴らしいですねー><