RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
26
こんばんわー

まだまだやること多いので経過報告

とりあえず45センチの水槽をリセットしえびしゃんを第3水槽へ~
掬いまくってマル秘稚えび、ハッチアウトすぐの稚エビも含め40匹~50匹程度でした。
20140425_224157.jpg

こんな感じとなりました。
20140425_232433.jpg

一応今のところ元気そうです><
20140425_232525.jpg


そして大磯水槽のえびしゃんも避難~~><
こっちも掬いに掬いまくって
20140426_162456.jpg
たぶん80匹くらい・・ほとんどが肉眼では見えない位の稚エビですが><

こちらも
20140426_220321.jpg

こんなかんじーーー><
まだ前の記事にコメントつけれてない><

でもこれからまた大磯水槽のほうにもどりますーー><
またコメントに返せないかも・・・。
ごめんね><

昨日寝たのが2時半・・今日は何時かな・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは〜^ ^♪

えびちゃん掬い大変ですね〜>_<
お疲れ様です〜^o^
続きもがんばってください‼︎(≧∇≦)

No title

こんばんは~。

掬うの大変ですよね~(-_-;)
水草やらがあると特に面倒臭いです!
でも、これでエビちゃんも安心して
見れますね~♪
爆も時間の問題?

No title

こんばんわ

親はいいんですが稚エビちゃんが多いと
掬うのがほんと大変なんですよね(^^;;
移動後のエビちゃんも元気そうで良かったですね
引き続き頑張って下さい

No title

おはようございます(^-^)
エビ掬いお疲れ様です
エビちゃん掬うの本当に疲れますよね~
でも
そんな時に・・・
究極の一本お薦めですよ~
あっ
何処かのセールスマンみたい~(爆)
頑張って下さいねっ(*´∇`*)
ポチっ

No title

おはようございます(^O^)/

稚エビちゃん掬うのってほんと大変です。
気をつけて下さいね、後からひょっこり稚エビちゃんが(笑)

ポチッとな!

No title

おはようございます~♪

稚びっ子掬うの大変なんですよね~~掬うのに水草やスポンジ取り出すともれなく付いてくるし^_^;

だから…稚えびのいる水槽のリセットは大変ですよね~お疲れ様でした!今日も頑張ってください!!

こんにちは〜 (^ν^)

お疲れ様で〜す!

エビ掬いは、疲れますからね〜(^^;;

ってめっちゃエビが増えてるじゃないですか〜!

残りの作業、頑張って下さ〜い!

ポチっとなぁ〜

大師えびさん

こんにちわー

昨日2時半過ぎまで大磯と格闘していたら
起きてもねむねむでしたw

もう少し頑張って本日の作業を完遂しますー!

えび街道さん

こんにちわー

もう水草引っこ抜きまくり
捨てまくりです><

だってどこにゲジがいるかわかりませんからねー

それでもなんだかもぐりこんでそうで
気が気じゃないです><

海老茶さん

こんにちわー

本当に今回稚エビだらけで
ハッチアウトすぐだったのかたぶん救えなかった
命も多かったと思います><

とりあえずまたスタートということで頑張ります><

BloodLineさん

こんにちわー

おおwセールス来たーwww
とりあえず前に誰かが提案していた
『蓋出来る網』がちょっと欲しいです><

ニハチNETでもやっぱり跳ねるんで
アレをどうにかしたいですねー><

チラシだけ置いて行ってくださいwww
また頼みますーwww

黒鯛海老さん

こんにちわー

今回、もう何回も掬いなおしましたww

終わったーと思って水合わせしだしたら・・ひょこw
水合わせ終わったーっと思ったら・・・ひょこww
投入してリセットしようとしたら・・・ひょこwww

終わりなき稚エビとの戦いでしたwww

ねこジローさん

こんにちわー

今回はもう仕方ない感じだったのですが
ハッチアウトと重なってさらに大変><

まだ色薄めの子もいたので
探すのに目を凝らして疲れました

網も構えてたので肩が・・・w

NSPのおかげで投入できたので助かりましたー><

海老ット。さん

こんばんわー

意外に増えてましたねww
どこにこんなに稚エビがいたのやらw

ここからまた増えていただけるといいんですけどね

ただハッチアウトしたての稚エビの移動なので
どれくらいが残ってくれるかは不明です><