RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
27
こんばんわー

ヘロヘロですが
皆さんのたのしい記事と私のつたない記事への叱咤激励コメに
癒されております><
出来る限りコメントしてますが忘れてたらごめんなさいねww

さて連日2時半まで行っておりました水槽リセ
平日の仕事の時間よりも余裕で遅くまでやってますw
いやぁ・・休みじゃないと無理ですなww

かなりエネルギーを使ってしまったので
20140427_190711.jpg
焼肉でパワー充電!
GWまであと4日(中休み1日)あるから・・頑張らねば><

ここぞとばかりにジョンソンヴィルのソーセージにかぶりついていました。
仕事の前の日はビールは飲まないと決めてるので飲みませんでしたが
絶対ビールに合うわ・・・・まだ2本あるから明日焼いてビール飲もうw
チーズもあったなww


さて、えびしゃんですが
まず・・・45センチ水槽は、当初パイロット水槽とする予定でしたが
やっぱりミズゲジが気持ち悪いということで・・。
20140427_185843.jpg
リセット!

また一からですw
のこってるソイルで立ち上げよーっと思って
適当にやっていたら、かなりの底面の厚さに・・8~9センチの低床になってしまいました><w
ま・・まぁ水深が下がるからそういうのもいいかww


大磯水槽に関しては
20140427_185853.jpg
リセット及び棚への移動&立ち上げ無事完了。

ただミズゲジの発生場所がどうやら外部フィルターの中にまで侵食していたようで
綺麗に洗ったのですが今後発生が0かは経過を観察していきます。
立ち上げ期間としての2ヶ月程度、何もなければ大丈夫じゃないかな?。。。。かな。。。


ということで
今の水槽棚はこんな感じになりましたーーーー。
20140427_185706.jpg
逆側にパイロットの水槽があるのですが、それは後々棚の1段目への移動を見据えリセ、立ち上げを考えていきます><

いやぁ濃い内容の金・土・日でした。
20140427_190211.jpg
えびしゃんたち元気で頑張れよ!

ということで今日はこの辺で

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~。

色々お疲れさまでした~!
水槽棚、良い感じになってきましたね~♪
水槽があると違うな~(^^)/

自分も棚作れば良かったです。
まぁ、当初ここまで増えるとは考えなかったので、自業自得ですが(涙)
市販の水槽台、自作水槽台、そしてメタルラック・・・統一感ゼロ~(-_-;)
真山しゃんが羨ましい。

No title

こんばんは(^O^)/

いろいろと大変でした。
ブログだけ見てると病み上がりあたりから、とてもハードですが体調気をつけて下さいね。
水槽棚綺麗だ(*^_^*)

ポチッとな!

No title

こんばんは〜♪♪

休みだけど全然休めてないんじゃないですか!
むしろ疲れ溜まってないですか(笑)
とにかくお疲れ様でした‼︎(≧∇≦)
おぉ〜〜!!!
水槽棚に水槽が◯っぱい!!(笑)
めっちゃいい感じですね!!
憧れます^o^
リセットした水槽がどうなるか楽しみですね(≧∇≦)

こんばんは〜(^ν^)

休みなのにお疲れ様でした〜!

さすが真山さん!

オイラも色々やろうとは思うんですけどね〜 1日寝てました(爆)

ポチっとなぁ〜

真山ひとみさん

こんにちは!!(^-^)

焼き肉食べたいなぁ~~~~~~(*´∇`*)

次はいつやるんですか~~~?!!(^-^)(  ̄▽ ̄)

お邪魔しま~~~す!!(^-^)v

リセットお疲れ様ですm(__)m
めっちゃ、充実感ですね!!(*´∇`*)

でも、体調だけは気を付けて下さいね~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えび街道さん

こんばんわー

この水槽棚には
あと3段目に30キューブを1つ
1段目にパイロット水槽をリセット、立ち上げ
というのが当初の目標ですね。

棚は初めに作らないとしんどいですね。
私の場合は海老ットさんの棚製作が
良い刺激となりました><w

黒鯛海老さん

こんばんわー

この頃慣れてきましたww
でもハードでしたが今月の中旬からは
なんとかかんとかだましだましやってますw

ありがとうございます!
でも実物見ると雑然としてます!
とくに写ってない1段目w

海老ット。さん

こんばんわーーー

逆にうらやましいwww

私も寝れるくらい安定したえび水槽に
なってほしいものです><

今後ともよろしゅうにw勉強させていただきます><w

大師えびさん

こんばんわー

そうですねwいつもよりハードでしたww
でもなんだかすがすがしいww(嘘w)

とりあえずミズゲジを一掃できた(たぶん)
それだけで満足です。

流木も水草もほぼ捨てた。
これでまた出たら泣くぞwwww

エビがかりさん

こんばんわー

え・・うちの焼き肉ですか?
かなりの安い肉ですがいいんですかwww?
今回はソーセージだけ高級にしてみましたw

流石にうまかったですwww

エビがかりさんもぜひ!
6本700円前後ですww

鍵コメ様

いつもお世話になっております><

ご連絡ありがとうございます。
滞りなく進んでおりますので
よろしくお願いいたします。><w!