RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
29
Category : じだらく日記
さーって。

食べようかな。



20140428_221445.jpg
ん?昨日の続きですw
っていうか昨日食べちゃったのでもうないですw

余韻・・・・。あ~うまかったw

さて、えびは今日特に何もなく
第2水槽のレイアウトをしていました。
20140429_145020.jpg
こんな感じ。
まだ何も入っていませんw
入れる予定はアリです。

ううーーーキューブ前面にどうしても反射してしまう。
誰か綺麗にスカッと反射せず撮る方法教えてちょ><


あ・・そうそう前に気づかれた方もいると思いますが
『私の趣味部屋』兼『持ち帰った仕事をする部屋』には
たくさんの・・・・・・

20140429_083543.jpg

フチ子たちがいます。
たまにガラス水槽のフチに座らせますが大概不安定なので
すぐ降ろしますw


20140429_083556.jpg

フチ子じゃないフチ子も数人います。

休日なのでこんな感じのだらだらっとしたのでw
あ・・えびいないブログになっちゃったw
20140429_085307.jpg
第3水槽のグレードアップえびしゃんも元気になって餌も食べるようになりました。
よかったよかった。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~。

フチ子もそれだけいると気持ち悪いですね(笑)
ドボンしないよう注意してくださーい!

活性が上がってきたようですね。
この勢いで明日のRTいっちゃいますか?
自分はいきますよ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

No title

こんばんは〜♪^o^

レイアウトいい感じですね〜♪

フチ子さんめっちゃいますね〜!
水槽にも座らせやすい形状ならいいのにですね〜^ ^

こんにちは〜 (^ν^)

フチ子さんめっちゃいますね〜

フチ子水槽になってますやん!(爆)

エビよりフチ子さん増やしちゃダメですよ〜(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

おはようございます!

ビールのおつまみ美味しそう♪

フチ子さんがたくさん・・・

フチ子ブリーダーですか~(笑)

ポチリ!

コンニチハ((o(^∇^)o))

うちも写真撮るとき写り混むし、はねますよー(。´Д⊂)
どうにかしたいですよね~、簡単な方法で

フチ子さんって売り切れ多くて
手に入れられない!
でもほっとくと中にドボン!
ってなってそう!

No title

こんにちは♪
久しぶりにお邪魔したらふち子って(笑)
サッポロ黒ラベルウマイですよね~♪

No title

こんにちは^^

おつまみ美味しそうですねぇ!!

室内を暗くして水槽ライトだけで

撮影したらいいと思いますが(^^ポチッ

No title

こばわ♪

わっ!フチ子さん沢山居る~~

フチ子さん水槽に引っかからなくナイですか??

ウチのだけ??

No title

こんばんは
フチ子ちゃんいっぱい~
ブレンディーのもある~

No title

こんばんは~(^-^)
美味しかったですか?
良いですね~
エビちゃん入れるの楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

えび街道さん

こんばんわー

まだ一度もドボンしたことないですよー><w
RTですかーーw
どうしましょうかね・・。
どんなえびしゃんが出ますかねー

No title

こんばんは~(^ω^)

どうせレイアウトするなら「フチ子」ちゃんでレイアウトすれば良かったのでは??(笑)

フチ子ちゃんに群がるエビの姿が見たいなぁ~~~(≧∇≦)(爆)♪

大師えびさん

こんばんわー

もともとRのコップに収まるような感じなので
厚み&フラットにはなかなか不向きですw

レイアウトですが
第2水槽に水カビが出てきたので
本日除去してました。

流木もう数か月使ってたやつだったのに
まだ養分あるのかな・・・?水の方か・・。

海老ット。さん

こんばんわー

フチ子を増やすためには
確実にお金がかかるのでwww
探すのも大変ですww

わんさか北陸にも売ってればいいのにねw

鎌倉えびさん

こんばんわー

ブリードしても新色でてこないですよーww

ビールのおつまみ美味しかったw
高いけどまた違う味を買いたいですw
ぜひぜひおすすめw

寧のえびさん

こんばんわー

うちにはなかなか売ってないんですよね。
どこかにいっぱい売ってればなぁ

写真は本当にどうにかならないかなぁ><
綺麗に撮る方法って難しいなぁ

bee shrimp keeperさん

こんばんわー、おひさしゅうw

フチ子だらけですw
ビールはでもヱビスもおいしいですよーw

辰美さん

こんばんわー

室内を暗くして水槽ライトだけですかー。
今度試してみます!
ありがとうございましたー!

★蝦鈴★さん

こんばんわー

引っかからないですよーw
乗せてるだけです。

うまくバランスを取るのが大変ですw

パピヨさん

こんばんわー

あらw気が付きましたか
アイスコーヒー好きなのでw
ちょうどよかったですw

BloodLineさん

こんばんわー

たのしみですーーー!が
本日見たら流木に水カビが!

ずっと使ってた流木だったのでびっくりしました
水がかわったからですかねw
速攻洗いましたw

又出るかもですがしばらく様子見します

幻影蝦さん

こんばんわー

フチ子レイアウト一回考えたんですが
なかなか難しいw
だってすごい不安定ww

ソイル上に置くだけではつまらないですからねーw