RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
09
こんばんわー

本日は少しやり残したことがあるので
皆さんのところには少し見に行けないかも。明日の朝かなw

それではプチ更新。

20140507_202609.jpg

水槽のえびしゃんは元気なんだけど
何か行いたいなー・・・てなことで


20140507_090633.jpg
初めて水を汲みに行きました。

『気多神社の清泉』


富山は水が綺麗な土地なので
探してみると家の近くにいい水があるようだったのでww

今度の立ち上げからはこの水を使ってみたいと思います。

っていうだけ。

さて!部屋の片づけしなきゃ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こばわ♪

湧水デビューっすね♪
湧水は安定しないので計測は忘れないでくださいね~~

えびちゃんはかなり喜びますwww

No title

こんばんは(^O^)/

良さげな湧き水ですね(^o^)
近くにあって羨ましい(*^_^*)

ポチッとな!

こんばんは〜(^ν^)

水汲みお疲れ様で〜す!

最近、皆さん水汲み行ってますよね〜 やっぱり名水は違うんでしょうね(^^;;

ポチっとなぁ〜

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
湧き水飼育流行ってますね^^
我が家の近所には湧き水無いのでいまだに水道水です(笑)

こんばんは~。

遂に湧水使っちゃいますか!
家も汲んだのに、使うの完全に忘れてる(爆)

どんな立ち上げになるか楽しみですね(^-^)水質測定忘れずに~。

No title

こんばんわ

気多神社の清泉ってめちゃくちゃ神聖な水っぽいですね!
富山は水が綺麗って言いますよね!
僕の親父が富山出身なんですよね。

ではポチっと!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

水汲みお疲れ様です
見た感じ由緒正しい神社っぽいですし
水量も結構ありそう^^
水が綺麗っていいんですよね

No title

こんにちは

湧水デビュー

えびちゃん喜ぶといいですね

No title

こんにちは!
え~~♪ご自宅の近くに湧き水があるんですか~~(^-^)いいですね~!
私も富山に住みたいなぁ~~(笑)

こんにちは。
湧き水いいですねぇ〜(^^)近くにあって羨ましいです。。。大阪にも湧き水あるんかなぁ(^_^;)

★蝦鈴★さん

こんばんわー

湧水デビューですw
なんだかはずかっしwwww

TDS34、PH6.5でした。
雑菌等はわからなかったので
とりあえずフコイダン入れておきましたー。

いいのかなw?

黒鯛海老さん

こんばんわー

もうひとつ気になっている湧水があるのですが
ちょっと遠くて、また機会を見ていきたいと思っていますw

探すと結構あるみたいですよ~w
地域が認定している湧水や名水もあるみたいなのでw

海老ット。さん

こんばんわー

どうなんでしょうね
水道水もTDS38ですし
湧水がTDS34・・・いや・・ちがうんですよねw

カルキが入ってるとかないとか。
水の成分とかねーー。

良くわかりませんが試してみてますw

タフBeeさん

こんばんわー

湧水はやってるんですかー?
とりあえず試してみたいこと、
えびしゃんにいいかなーって思うことはやってあげたい

・・親心ですかねw

えび街道さん

こんばんわー

気になってることがあって。
湧水ってどれくらいまで置いといても大丈夫なのかな?
雑菌とかボトル内で繁殖したりとかしないのかな?

きになりますーーーw

DICE Shrimpさん

こんばんわー

お父さん富山の人なんですかー!
富山は水良し食良し空気良し、
ただ悪いのは天候だけ、、とよく申します。(私がw)

水もかなり良いですねー
数年前に近くの庄川が1位かなんかになってましたしw

鍵コメ様

こんばんわーーーー

お手数をおかけしますが
今後とも、よろしくお願いいたします!

楽しみにしてますー!

海老茶さん

こんばんわー

水量は結構あるみたいですね。
一応そのままでも飲めるようですが
自然水なので看板には煮沸してと書いていますw

ただ少し龍が邪魔で汲みづらいですw

これからどんどん使ってみて
どうなっていくか楽しみですw><

パピヨさん

こんばんわー

湧水デビューですw

公園デビューみたいで恥ずかしいですねw
またレポートしますねw

ななしーさん

こんばんわー

どうぞー!富山へwww
北陸は雨以外は最高だと思います!

家の近くって言っても20分は車走らせますよw


板金工房KUROさん

こんばんわー

ご訪問ありがとうございます。
大阪にもあるんじゃないでしょうか?
なくても近県の「奈良」「和歌山」「京都」
にはありそうですよねーw

ちょっと足を延ばしてみては?
