RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.05
10
こんばんわー

なんだか久しぶりにゆっくりしてますw

まず最初に・・・
先日、皆さんのブログでも紹介されています・・
20140508_203000.jpg
まるえびさんからのスペシャル添加剤ーーーセット。

まるえびさんのブログは→『まるえびさんのブログ

いやーーこれを入れてどんどん爆っと行きたいですねー・・・。
どの水槽にしようか迷いますww

これについてはまたレポートいたしますね。

さてさて、こんなゆっくりのときは全水槽観察~~~~!!

どれどれ・・

20140510_155926.jpg
第1水槽!「ノーマルえびしゃん」
黒えびしゃんを移動したので赤ビーさんだけなのですが
稚エビは黒もいっぱいいますw名残ですねww

あとこの水槽には一匹だけママ黒ビーがいますw
ハッチアウトしたら移動予定ですw

そこそこ元気ですねw


20140510_155936.jpg
第2水槽!「ウルトラ黒海老ット。」
第1水槽に比べるとまだまだ少ないですが
海老ット。さんのえびしゃんなのですぐにムフフなことになるでしょうwww
20140510_155949.jpg
これは・・ウルトラブラックかな・・・w


20140510_155908.jpg
第3水槽!「グレードアップえびしゃん」
たまに稚エビが落ちていますが
いたって元気!
20140510_160003.jpg
20140510_160023.jpg
良い感じの個体出てくるかなー?

あとは・・
20140510_160226.jpg
サテライト水槽!「ちょこっとシャドー」

これは・・どうしようかな・・・ww
♀がいないw

んで・・・
20140510_160150.jpg
やっと立ち上がった60水槽!

まだ水カビ防止用のパイロットのミナミしかいませんw
来週くらいには・・・・。

んで・・・
20140510_160159.jpg
極厚床40水槽!

これも水カビ防止用のパイロットミナミとともにまだ立ち上がっておりませんw
あと半月は必要な感じですね。

最後に・・・
20140510_160211.jpg
大磯水槽!「パイロットミナミ&お魚」
本当はビーを入れたかったのですが
リセットもろもろの都合上ミナミに入ってもらうことになりましたw
大磯でレッドビー!一度休止で再開はまぁそのうちってことでw

あとここに30キューブ1本、60水槽1本が残ってますが
30はともかく、60水槽は連投ではなく、しばらく時間をおいて立ち上げを行いたいと思ってます。


全部一度に立ち上げて全部水槽死んじゃうことになったら困るからね。
夏過ぎかな・・?
でも・・・我慢できないかもww

てな感じ。
これが今後どうなっていくか自分でも楽しみです><

どう?そこの彼女!たまには↓ぽっちっとしていかない?wwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

こんばんは~。

水槽の住人も決まり、これからが本番ですね!
楽しみしか無いのでは?(^^)/

まるえびさんの添加材どれに使いますか~?
自分は引続きブラックダイヤでいってみまーす(^o^)v

No title

こんばんは~(^-^)
エビちゃん順調ですねっ(*´∇`*)
立ち上がり楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

おはようございます

添加剤の経過楽しみにしてます^^
グレードアップえびしゃん綺麗な子ですね
足も赤くて美脚だぁ
60水槽になにを入れられるのかな?
楽しみ^^

No title

こんにちは^^

色々試してますねぇ(^^
エビも増えて順調そうで!!
今後が楽しみですねぇ(^^/ポチっと

No title

こにちわ♪

大磯でレッドビー!気になりますww

で弾き♂要るんでしたっけ??(爆)

No title

こんにちは

まるえびさんの添加剤気になります♪

えびちゃん綺麗なのがたくさんいますね(^o^)

No title

こんにちは!
たくさん、水槽があるんですね~(^-^)
うらやましいですよ~♪どの水槽も調子がいい~(^-^)
爆っと頑張って下さい(^-^)
我が家は夏対策で必死ですが~~(笑)

こんにちは〜 (^ν^)

黒海老ットは、エロいんで心配ないです!(爆)

ウルトラ変態黒海老ット決定です!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

えび街道さん

こんばんわー

これからが本番だから
逆に不安も多いですー><

調子はいいんですがちょこちょこ★も出ておりますので
移動のストレスや水質の若干の変化、気候など
色々の要件が考えられるので
しっかりしていきたいですw

添加剤はまずはグレードアップ水槽に使ってみます。

BloodLineさん

こんばんわー

元気ですがポツポツは出てるので
しっかり水槽観察していきたいと思います!

海老茶さん

こんばんわー

添加剤はグレードアップ水槽に入れてみましたー!
ここが爆っといっていただけると
全体の押し上げができるはずなんですけどねー><

辰美さん

こんばんわー

まだまだ初心者なので試行錯誤のいろいろー。
今後はどうなりますかねー><w

★蝦鈴★さん

こんばんわー

大磯でレッドビー楽しそうでしょ-w

弾き♂ほしいですーw
その中でも綺麗なものをグレードアップ水槽
普通のをノーマル水槽と大磯水槽で飼いたいですーw

♀はどこからか調達しないと・・w

鎌倉えびさん

こんばんわー
鎌倉えびさんもいいの持ってるでしょーーwww

写真の色が飛んでて綺麗に見えますが
皆さんのに比べるとまだまだですーーー><

藤エビさん

・・・w

そうなんですよねー><
夏対策・・どうしようか悩んでます。

私にとっては初めてのえびとの夏なので
ただ部屋が北側で夏でも結構涼しいはずなんですが

海老ット。さん

こんばんわーーー

黒エロットはまだその片鱗を見せておりませぬww
どうなるかなー

どうなるのかなーーーwww

こんばんは(^ー^)

添加材どこの水槽に使うか
楽しみですね!?
爆爆っといってください~

色々な水槽のえびちゃんたちも
元気そうでいい感じ♪

寧のえびさん

こんばんわー

とりあえずメインを絞って
それ以外はちょろっと入れてみますwww

どうなりますかねーww
