RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
11
こんばんわー

本日は部屋の片づけの終盤です。

20140511_153224.jpg
水槽棚にやっとすべて移し替え完了です><

最下段の60水槽はしばらく立ち上げしません。

・・・そしてw
20140511_184348.jpg
やっぱり我慢できなくなって
30キューブ水槽は立ち上げ開始ww

この前汲んできた湧水で立ち上げてみましたー。
パイロットミナミを5匹入れてしばらく様子見ます><

いやぁ・・昨日の今日ですぐ我慢できなくなるなんてwww
ダメだなぁw

あ・・あと残っていた木材を使って
前から必要だったスツールと・・・・・・
20140511_152831.jpg 20140511_200451.jpg
入口付近に小さな棚をw
湧水タンクを置いてウォーターサーバーみたいにしてみましたw

スツールは見せれませんwがったくさいのでw


本日のえびしゃんは
20140511_183910.jpg
思いっきりマイマイしてました。
時間で言うと3時間くらいww

でもどれかわからないw気長にww

あとは40水槽・・アンモニアと亜硝酸を確認してみると
やっぱりまだだめーーーーー><
1ヶ月に近いのですがまだまだですなぁ~~~><
20140511_083208.jpg

てなかんじで!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

すげ~wwwww

綺麗に管理されてますね^^
しかもいっぱい♪

立ち上げてすぐに入れたくなるエビ脳は
全国共通ですよ~♪

No title

こんばんわ

片付けお疲れさまです。
綺麗に整理された海老部屋ですね!
家なんか物であふれ返ってます。
ではポチ

こんばんは~。

かなり良い感じですね!
しかも、湧水のウォーターサーバー最高です。
結構使うとき大変なんですよね~(^-^;
来年の参考に!

家のエビちゃんはマイマイしないけど、抱卵してるなぁ・・・夜中にやってるのかなぁ(笑)

No title

こんばんは~(^-^)
やはり立ち上げちゃいましたか~(笑)
我慢出来ないですよねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんは〜(^ν^)

立ち上げお疲れ様で〜す!

タンクいいじゃないですか〜(≧∇≦)

オイラも溜め水作らないと〜(^^;;

ポチっとなぁ〜

No title

こんばんわ

水槽棚めちゃめちゃ綺麗に整理されてますね
ウォーターサーバーも作られたんですね
ほんと器用^^
で、60水槽も我慢出来ずに・・・ニヤニヤ

No title

おはようございます!
あいてる水槽があると、ついつい立ち上げたく
なりますよね!わかります(笑)
湧き水サーバーもいい感じですね♪
我が家も同じタンクなのでやってみようかなぁ~(^-^)

No title

おはようございます。

水槽棚があって綺麗にされているのを見ると
私も欲しい~ってなります。
まずは宝くじか(笑)

私も我慢できないタイプです(笑)

No title

こんばんは~♪

この調子で、水槽立ち上げましょう~(^^)/

1ヵ月で亜硝酸が出ない状態でサイクル出来上がる水槽もあるから~pHが低いならアンモニア量も大丈夫ですよ!

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
海老部屋ですか?
綺麗に整理されてますね。
我が家も見習わねばなりませんね^^;
いつもゴチャゴチャとしてるのでたまには整理しないといけないかな^^

No title

こんばんは~(^ω^)

ん?何で最下段の60は立ち上げないの?
我慢しないでドンドン立ち上げましょ!(≧∇≦)
我慢は体に良くないですよ~(笑)♪

まるちんさん

こんばんわー

やっと綺麗になってきた感じです><
もう少し綺麗になりそうなんですけどねww

やっぱりみんな立ち上げたくなりますかねww

DICE Shrimpさん

こんばんわー

やっと綺麗になりましたけど
ものも溢れていますよw

写ってないだけですw

えび街道さん

こんばんわー

湧水サーバーは楽になりそうですねw
もう1段置ければよかったんですがサイズ的に
これが限界ですねw

20リットル2つなのですぐになくなりそうですww

BloodLineさん

こんばんわー

えへへ・・・立ち上げちゃいましたw

湧水水槽。どうなりますかねーー><w

海老ット。さん

こんばんわー

溜水あると便利ですw
それも湧水なのでw

でも・・汲みに行くのがww

あれ海老ットさんは浄水器じゃなかったでしたっけ?

海老茶さん

こんばんわー

いや・・た・・たちあげないよ!

あと1か月か2ヶ月したら立ち上げますw

我慢できるかなww

藤エビさん

こんばんわー

藤エビさんも同じタンクなんですかー
作ってみましょうよw
意外に簡単でしたよー

使わなくなったら棚にもなりますのでww

パピヨさん

こんばんわー

宝くじ当らなくてもいけますよー

棚は・・・2日あればww

ねこジローさん

こんばんわー

ねこジロー博士-><
ご意見ありがとうございますw様子見ますね。
いけそうならまたご相談しますww

タフBeeさん

こんばんわー

綺麗なところだけ写してるからですwww
もっともっときれいにしないとw

妻が怒るww

幻影蝦さん

あ・・・

悪魔の誘惑www

でも立ち上げません~~~ww
水槽少ないのに急ピッチで入れ替えとかなんやらで立ち上げたのでw

立ち上げ次期が固まってるので
少しずらしたいなーって

でも我慢できるかなwww