RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
13
こんばんわー

皆さんも持ってますか?爆殖のお守り?

今話題なのはーーーーーーーーーーーーー。













20140513_214157.jpg

えび街道さん&嫁街道さんの折りえび!


えび街道さんのブログは→「えび街道のブログ

いやぁ・・・・すごい!
結構しっかりしてるんですよね。
これいい!もっと欲しい!コンプリートしたい!
ターコイズとかレッドシャドーとか欲しい!
っていうかレッドシャドーって・・どうやって作るんだろwwww

さて、このえびしゃんはとてももったいないので水槽棚の上にw
そのうち神棚にでも置こうかなwww

そういえば、40水槽にまた水カビが。
20140513_222621.jpg

実際には水カビってカビじゃないんですよねw
みなさん水カビってどうしてます?

ほっといても有機物がなくなれば消えるとか言われてますが
結構気になるんですよね。

煮沸するっていう方法もありますが
もうプレモスが活着しているのであんまりしたくない・・。

歯ブラシでごしごしがいつもの手ですがほっといても大丈夫かな?


えびしゃんは
20140513_222656.jpg
久しぶりの粉餌(アルバク)。

そろそろ植物系の新しい餌が欲しいなぁ・・・
この前のローキーズさん、アクアテイラーズさんで買えばよかった・・・・。

明日は出張の資料作らなきゃ・・・

明後日、明々後日は群馬・東京に出張じゃーーーい!
でもSHOPには行けんわーーー><くそーーw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは(≧∇≦)

うちで水カビは立ち上げ途中に必ずでてます。

水カビが無くなれば、ほぼ立ち上げ完了かなぁとの目安です。

出張頑張って下さい(≧∇≦)

こんばんは〜(^ν^)

水カビですか〜

オイラ、1度も出た事ないんですよ〜^^; お役に立てずすんまへ〜ん!

ポチっとなぁ〜

No title

はじめまして~

こんばんは!うちでも立ち上げ時は水カビ出ますが

ラムズが処理してくれてるみたいです

ポチッ

No title

こんばんわ

折えびめちゃめちゃ良く出来ていますね!
僕も水カビ出たこと無いのでわかりませんすいません。

ポチ

No title

こんばんは~(^-^)
爆殖お守り良いですね~(*≧∀≦*)
自分も頼んでるんだけどな~・・・(;´Д`)
水カビ家では出た事がないのでわからないんですが
水質が安定してくると消えるのでは?
出張気を付けて行ってきて下さいねっ
爆殖お守り忘れずに~(笑)
ポチっ

No title

おはようございます

流木についてる水カビはヤマト部隊が綺麗にしてくれました
その後ビーが入ってるんですが今の所大丈夫そうです
もしかするとビーが流木をツマツマしてるので
食べてるのかもしれませんが(笑)

No title

おはようございます!
ほんと凄い完成度ですよね~(^-^)
レッドシャドー……難しそうですね(^_^;)
水カビですか~!我が家は基本放置ですが~~(笑)
どうしてもなくならないときは、プレモスだけとって
煮沸……迷います(爆)

No title

おはようございます。

水カビ出たことないから分かりませ~ん
でも、水槽からのサインでしょうからね

東京来てもSHOP行けないんですか
残念ですね

No title

こんばんんは

うちの流木にも今水カビ付いてますが

放置させてますから大丈夫じゃないですか?

自然に消滅してる所もあるし

ポチリンコ!

No title

こばわ♪

水カビ!気にしませんね~~

蝦鈴立ち上げは必ず水カビ出る立ち上げですから~~
ほっときましょ!

まるちんさん

こんばんわー
立ち上げ中出る派の人ですね~

水カビなくなればほぼ立ち上がり・・っと
ふむふむφ(..)

出張頑張りますー><

海老ット。さん

こんばんわー

海老ットさんは水カビ出てない派ですか・・・。
何が影響するんでしょうね

水かな?
すぐに流木いれちゃうからかな?

郡上えびさん

はじめましてーこんばんわです。

水カビ出る派ですね。
ラムズですかー><

うちのラムズさっぱりです・・ちょっとは食べてるのかな

今後ともよろしくですー><

Dice shrimpさん

こんばんわー

水カビ出ない派ですねー

折りえび本当にすごい出来でした。
ほれぼれします!

BloodLineさん

こんばんわー

水カビ出ない派なんですね
了解ですー。

なんだか一個作るのすごい大変そうですww
そのうち来ると思いますよーw

海老茶さん

こんばんわー

ヤマトですかー
うちのミナミもがんばってくれているようですが

ちょっと弱い感じですね><

藤エビさん

こんばんわー

レッドシャドー欲しーwww

水カビ出るが放置派なんですねーw
ふむふむ・・・・。
いろいろですなぁ

パピヨさん

こんばんわー

水カビ出ない派ですか・・

やっぱり別々。
何が原因なのかなぁwww

鎌倉えびさん

こんばんわー

水カビほっとく派ですねwwww

私も今はほっとく派ですw
でもきになってきになってww

★蝦鈴★さん

こんばんわー

必ず出てほっとく派ですね。

やっぱりなくなったら立ち上げ完了って感じですかねw
うううーーーー気になるーwww