RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
09
こんばんわー

お元気ですかー!
富山はなんとまた雪が降ってしまいもう寒々><

早く春にならんかなぁ。

2017030703.jpg

そういえば先日頼んでいたものが到着。
えび彦さんに少しだけリサイズして作ってもらったものです。

えび彦さん今回もいろいろありがとうございました。
丁寧な梱包で問題なく到着致しておりますー><


さて、そこにちょこちょこ細工をして、、、、、、、





2017030702.jpg

でけたーーーーー!

反射して見づらいwww





2017030701.jpg

ホワイトのマウスの上に置くとよくわかるw

温度計ホルダー「かけるくん」です。
かけちゃうとイラスト見えなくなりますがwww

そのうちそんな画像もお披露目しますねww




もりもりのイエローシャドーは
そろそろハッチアウトか?
20170030901.jpg
部屋の温度が低いからちょっと時間かかっちゃってますね。
無事に産まれてくれよー><


20170030905.jpg


こっちも早く産まれてねーww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.03
01
こんばんわー

相手側の納期の伝え方が微妙でイライラしてる真山ひとみです。
3月初っ端からなんでこんな気持ちに!ぷんぷん!

3月10日って書いてあるのに
はよよこせみたいな感じに!なんの納期かは書けませんが
まぁ文面上はどちらにも取れるといえば取れるが。
必要な納期書いてないのに、必要ない納期書くなっつーの!


いろいろイレギュラーなこともあり明日。また打ち合わせに><
外注先にも明日連絡して急いでもらわなきゃ、、。

2017022506.jpg

えびしゃんでも見て心落ち着けないとやってられんわ!( ´ ▽ ` )ノ



ツマツマ〜〜〜〜
2017022502.jpg


また明日も頑張ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
25
こんにちわー。

完全週一ブログみたいになってしまい申し訳ないw
でもまぁ見てる人も気楽でいっかーてな感じでw

いろんな人のブログを見に行くと
おみさんの絵が猛威を振るっているようでw
皆さん感染してますねw   通称『T−(おみ)ウイルス』ww

あの発想力には脱帽ですねw


さてさて
2017022504.jpg

イエロータイガーはいい感じで増えてますが
水槽を移動しようとするとなかなか♀が見当たりません

隠れてるというよりも数が少なくなってる?
♂の量がただ多い?今後の増え方が心配なので悩みどころですね


ちゃんと抱卵もしてますけど
2017022501.jpg
ちょっとだけ残りが悪い気もします。
水槽の問題か、餌の問題か、、、。







あまり紹介してませんが
黒ビーもまだ健在です。手をかけてないのですが、、
2017022503.jpg
もっさもさのモスの中でいっぱいいるのを確認w
やはり見ないほうが増えるのかw
昔シャドーは見たら増えないみたいな話があったような気もしましたがw

どんなんかなぁ〜w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
19
こんにちわー。

この頃、どうも週一更新になってしまい、よくないですなw

皆様のブログもいつも通りチラ見素通りが多くすみません。
その中でも私のブログをチラ見して頂いてる皆様ありがとうございますw

ブログの更新も進まない。
その↑リセットも進まないww

2015年立ち上げの水槽がまだ3本あるので早くしてあげたいのですが、、、
20170212205646.jpg
ちょっとずつ移動してますww


20170212205655.jpg
移動したらすぐ抱卵w いいねw

そろそろグレードアップのための選別にも着手してみたいのですが
なかなか私のレベルと水槽の本数では難しい><












そしてそんなことしてたら。
すぐに消灯時間><
20170212210532.jpg
平日は会社行って帰ってきて
餌あげて少し眺めたら、、、時間消灯><

ってことで、なかなか更新できません><w






今年のバレンタインデーは
叔母からうちの子供にチョコが、、、私にはないんかいなw
20170212144339.jpg





中身は



ちょうかわいいぃ〜〜〜〜!

20170212144439.jpg

本当はライオンもありましたが、すぐに子供に食べられました><

私何個食べられるのかな、、、、><



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.02
12
こんばんわー。

本日昼過ぎに
「ピンポーーーーン」







どん!!
20170212142421.jpg

先日「Mighty Bee Shrimp」さんのブログでのプレ企画に
当選いたしまして本日到着いたしました。

20170212142641.jpg

富山はここ土日寒さが厳しかったので
もしかしてと思いましたが、案の定><なんと届いた時の水温は13.5度( ´ ▽ ` )ノ
それでも元気な海老でした。

袋に祈願いただきました爆殖できるようがんばります〜><

20170212210211.jpg

写真がうまく撮れませんでしたがターコイズのペア
抱卵してましてさすがいい感じでございました。

今回はMighty Bee Shrimpさんありがとうございました。
ブログは→「Mighty Bee Shrimp





ハイブリも少しずつ増えてます。
20170212210258.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村