RSS
Admin
Archives

娘×海老×妻=なーんだ?

プロフィール

真山ひとみ

Author:真山ひとみ
日記もこの頃は書いてなかったのでまぁだらだらと。

エビ飼育も3年を過ぎてますがまだまだ初心者><

娘(5歳)と息子(2歳)の成長とえびしゃんの成長と
妻の戯言を受け流すブログです。

もちろん私も成長していきます。

めざせ『ひとみえび』!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
21
Category : じだらく日記
こんばんわー

全然リハビリなってないしww

前の記事からまた一ヶ月経っちゃったww

GWには近畿に戻りましたが
ローキーズさんにはお邪魔できず。
エビの休みにはならない状態でしたww

それにしても暑い><
水温は現在23度〜25度。
いい感じで抱卵してますww

2017052202.jpg

赤ビーたちは可もなく不可もなくw


イエロータイガーは早く皆様の手に届くようにしなければw
リセットもままならない状態ww


あぁ〜うちの会社は6月締めなので
忙しい><どうなるのやら。

2017052201.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.04
24
Category : じだらく日記
こんばんわー

JSS楽しんできましたかぁ〜?


こっちは週末富山で「OSS」楽しんでましたw

こんなんとか!
2017042403.jpg








まったく関係なく!




親子サッカースクールw
Oyako Soccer School
2017042402.jpg


その後


大葉とたらこのシンプルなスパゲッティw

Ooba&tarako Simple Spaghetti
2017042404.jpg

















面白そうな小さなエビw
Omosirosouna Small Shrimp
2017042401.jpg



お後がよろしいようでw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.04
17
こんばんわー

気がつくともう4月なかばですね。
忙しさにかまけて書かないとだめですね。

書かなきゃw


巷では遠い西の方でのJSSに皆様多大な熱量を。
いやぁ、楽しいことに。

こちらは先週やっと東京での新商品展示会も終わり
少しひと段落。
20170030906.jpg

エビもひと段落

最近子供が生き物に目覚めたらしく

「カエルを飼いた〜い」なんていうものですから、、

いやw飼ってないですよw
水槽を一つ潰してカエル用にするか悩んでましたが
妻はカエル好きなのに断固拒否w

先が長いなww



20170030904.jpg

そろそろイエロータイガーもオークションに出さないとな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.03
25
こんばんわー

忙しい毎日の中
もう3月も終盤に><
今月一回かな?2回かな?それくらいしか更新してねー><

2017032501.jpg

30キューブ三つを
イエロータイガー水槽に。
純血のイエロータイガーなのでそのまま飼っているとどうしても抱卵しづらくなってきちゃうので
定期的に入れ替えつつ進めていこうかなぁ〜って

水槽数少ないんだけどこれやらないと頭打ちになりそうだったので
リセットがなかなか進まなかったのでできなかったけどなんとかリセットw

2017032506.jpg







本日から子供と妻が春休みで実家に帰っているので
前から行きたかった
2017032502.jpg
地元の肉工房へww「METZGEREI IKEDA」


いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
2017032507.jpg
最高に楽しみぃww




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2017.03
09
こんばんわー

お元気ですかー!
富山はなんとまた雪が降ってしまいもう寒々><

早く春にならんかなぁ。

2017030703.jpg

そういえば先日頼んでいたものが到着。
えび彦さんに少しだけリサイズして作ってもらったものです。

えび彦さん今回もいろいろありがとうございました。
丁寧な梱包で問題なく到着致しておりますー><


さて、そこにちょこちょこ細工をして、、、、、、、





2017030702.jpg

でけたーーーーー!

反射して見づらいwww





2017030701.jpg

ホワイトのマウスの上に置くとよくわかるw

温度計ホルダー「かけるくん」です。
かけちゃうとイラスト見えなくなりますがwww

そのうちそんな画像もお披露目しますねww




もりもりのイエローシャドーは
そろそろハッチアウトか?
20170030901.jpg
部屋の温度が低いからちょっと時間かかっちゃってますね。
無事に産まれてくれよー><


20170030905.jpg


こっちも早く産まれてねーww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村